飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › エイサーな毎日 › エイサー動画 › 旧盆終わっちゃいました。
     ☆記事一覧☆  

旧盆終わっちゃいました。

旧盆終わっちゃいました。

旧盆のエイサー,
かなり疲労しているはずなのに、
イベント時より遥かに気合入っているのが見ていてビンビン感じられます。
なんかご先祖さまのパワー貰いながら踊っているのかと。 
イベントには足を運べないお年寄りたちも道じゅねー見て元気もらっているよう。
とても嬉しそうでした。
青年会やサポートスタッフの皆様本当におつかれさまでした。有難うございました。


同じカテゴリー(エイサー動画)の記事

Posted by 三角猫 at 2014年08月13日   00:12
Comments( 6 ) エイサー動画
この記事へのコメント
スケジュール提供いつもありがとうございます。閲覧させていただこうと思い……? 何故だか エラー発生 となるのですが?こちらの問題かもしれませんが何かしら原因があるのでしょうか?
Posted by サージ at 2014年09月17日 16:08
サージさん
コメントありがとうございます。
エラーとなるのは「エイサースケジュール2014」の記事でしょうか。この記事はサイズがかなり大きくなっているようで携帯電話によっては表示しきれないのかもしれません。次のURLにアクセスしてスケジュールの記事が見れるか確認してもらえないでしょうか → http://eieisa.ti-da.net/
Posted by ToraoTorao at 2014年09月17日 22:01
わざわざ お返事ありがとうございます。
直接URLアクセスしましたが残念ながら、ダメでした。見れないのは エイサースケジュール2014のみで他は、全部閲覧出来ます。自分の携帯の問題かと思いますので…
本当にいろいろご回答いただいてありがとうございます。これからも楽しみに拝見させていただきますね。
Posted by サージ at 2014年09月18日 17:13
サージさん
ご不便おかけしすみません。
とちあえず、直近のを載せますね。
(変更となる可能性もあります)

9/20(土)
■名護市青年エイサー祭り【21世紀の森公園】18:00
・星のしずく保育園、あい保育園
・伊差川青年会、城青年会、名桜エイサー、大西青年会
・瀬底青年会(本部町)、為又青年会
■サンシャインdeエイサーナイト【サンシャイン壺川店】
・那覇市古蔵青年会 19:00
・北谷町栄口青年会 19:30
■サンシャインdeエイサーナイト【サンシャイン豊見城店】
・那覇市真和志青年会 20:00
・北谷町栄口青年会 20:30

9/21(日) ※台風影響発生の可能性あり
■うらそえ青年祭【浦添市陸上競技場】15:00開場
・神森中学校吹奏楽部、認可外保育園合同演舞、内間青年会、
・牧港青年会、舜天雅エイサー団、・琉神マブヤー、ゲスト団体
・沢岻青年会、旗頭、仲間区青年会、にしばる青年会
■サンシャインdeエイサーナイト【ジャンボおもろ店】
・那覇市古蔵青年会 18:30
・南風原町津嘉山青年会 19:00
■サンシャインdeエイサーナイト【ジャンボポートアイランド店】
・西原町兼久青年会 19:30
・南風原町津嘉山青年会 20:00
■HY SKY Fes2014【うるま市与那城多種目球技場】11:00<有料>
・うるま市立川崎小学校6年始、浦添市立浦西中学校吹奏楽部
・現代版組踊『肝高の阿麻和利』、平敷屋青年会(西)
・天願獅子舞保存会、栄野比区島民ダンス保存会
・LiM、宜保和也、HY、筆文字あーと田場珠翠

9/25(木)
■琉大祭 プレフェスタ【パレットくもじ・国際通り】11:50
・法政エイサー 他

9/27(土)
■琉大祭 屋外ステージ【琉球大学】
・法政エイサー 12:50 17:30
・琉之友(創作エイサー) 15:10
■沖縄市東部まつり【沖縄県総合運動公園】

9/28(日)
■琉大祭 屋外ステージ【琉球大学】
・法政エイサー 13:25 18:00
・琉球風車 14:30
■沖縄市東部まつり【沖縄県総合運動公園】

10/5(日)
■グスクの響き祭り【中城城跡】16:30
・中城村久場青年会、中城村津覇青年会、津覇の獅子舞
・北中城村島袋青年会、北中城村喜舎場青年会
・護佐丸太鼓、子供エイサー ティンガーラ
・石嶺町伝統エイサー会、天龍舞
・平敷屋エイサー保存会

10/11(土)
■根音ウマチー【コザミュージックタウン】17:00
・りんけんバンド、神谷幸一、仲宗根創、村吉茜、HIKARI
・沖縄市芸能団体協議会、園田エイサー、伊集打花鼓保存会

10/12(日)
■八重瀬町青年エイサーまつり【東風平運動公園陸上競技場】
■根音ウマチー【コザミュージックタウン】17:00
・りんけんバンド、前川守賢、島袋辰也、知念こずえ
・沖縄市芸能団体協議会、泡瀬京太郎
・園田エイサー、座喜味棒保存会

10/13(月)『体育の日』

11/28(金)
■Ship of the Ryukyu【国立劇場おきなわ小劇場】19:00<有料>
・REQUIOS-風之舞~eisadream~『合従連心』
Posted by ToraoTorao at 2014年09月18日 23:14
わ〜何とお礼を言ったらよいのか… しかもこ〜んなに沢山!!
本当に感謝します。心の支えともなっているエイサーにどっぷりはまり早15年各地域の祭りを見続けてきました。
共に大半は、こうしたエイサーな毎日さんのブログのおかげでもあり随分助かっております。他にはない情報が載っていると心が浮かれます
お忙しい中本当に本当にありがとうございました。長々ごめんなさい。
Posted by サージ at 2014年09月19日 13:19
サージさん
残念ながら、19-20日のサンシャインdeエイサーナイト は台風影響により中止となったようです。他にも影響あるかもしれません。
ps.私も、エイサーは心の支えになっています(^^)
Posted by ToraoTorao at 2014年09月19日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。