飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › エイサーな毎日 › エイサー動画 › 第12回 うらそえ青年祭
     ☆記事一覧☆  

第12回 うらそえ青年祭

第12回 うらそえ青年祭


思い出深い2013年も終わっちゃいました。
でも旧暦では本日は2013年日12月26日。
ということで引き続き2013年のイベント紹介です。

浦添市のエイサーイベント「うらそえ青年祭」
浦添のエイサーは、北谷や沖縄市の系統が多いようです。
大太鼓と締太鼓が向かい合った隊形が多いのも北谷エイサーの影響なのでしょうか。
重心が低くキレのあるバチまわしが印象的でした。
会場も広く大勢の観客で賑わっていて、とても楽しめました。
出演者や関係者の皆さま、ありがとうございました

2013年9月8日(日)
浦添市運動公園にて

西原エイサー保存会


内間青年会


舜天雅エイサー団


沢岻青年会


仲間区青年会


牧港青年会


同じカテゴリー(エイサー動画)の記事

Posted by 三角猫 at 2014年01月26日   23:12
Comments( 0 ) エイサー動画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。