飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › エイサーな毎日 › エイサー › エイサー講座 修了! 次は、エイサー検定 特級♪
     ☆記事一覧☆  

エイサー講座 修了! 次は、エイサー検定 特級♪

エイサー講座修了しました!

エイサー講座 修了! 次は、エイサー検定 特級♪


沖縄市観光協会エイサー会館準備室エイサー家が開催している講座です。

8回に分けて行われ、毎回沖縄市に通うのが楽しみでした。

講座内容は、

エイサーの知識・起源①・②
エイサー周辺の沖縄民俗
海外のエイサーについて
県外のエイサーについて
沖縄市のエイサーについて
旧盆や島回りについて
試験・終了証授与


講師の方々も大学の先生や、エイサー研究家、
青年会OBなど豪華な顔ぶれ。
学術的なお話から青年会活動現場の生の声を
聞くことが出来、また、豊富な映像を交えた講座内容で、
大変貴重な機会を得る事ができました。

講師の方々やスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。


ところで、この講座は沖縄市観光協会が実施している
エイサー検定の内容とかなりオーバーラップしているようです。

なので、エイサー講座修了すれば、エイサー検定特級取得がかなり有利!

エイサー検定特級の受験は有料ですが、合格特典が凄く魅力的です。

 エイサー検定:特級の検定内容、申込方法について
 
申し込みは2月15日までのようです。

エイサー講座を受講していなくても、1級の問題を繰り返し
回答&解説の学習を行えば合格レベルに達するのではと
思います。(保障はできませんが。。。)

【2/12追記】誤解かもしれないので取り消しますm(__)m



同じカテゴリー(エイサー)の記事

Posted by 三角猫 at 2013年02月12日   19:02
Comments( 0 ) エイサー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。