飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › エイサーな毎日 › ありんくりん › 旧盆のスケジュールは? 2015年 エイサーカレンダー
     ☆記事一覧☆  

旧盆のスケジュールは? 2015年 エイサーカレンダー

旧盆 2015 エイサー 沖縄 今年

2015年のエイサーカレンダーです。
沖縄市内青年会の勇壮可憐な写真が満載。
太鼓や三線の音が今にも聞こえてきそうな写真に
毎日見惚れてしまいます。

2014年版は買いそびれましたが今回はしっかりゲットしました。
カレンダーの収益金は青年会のエイサー県外派遣など
沖縄市青年団協議会や加盟青年会の活動資金として運用されるようです。
素晴らしい演舞を披露してもらっている関係者への感謝の意味も込めて
今後も継続して購入協力していきたいと思います。


旧盆のスケジュールは? 2015年 エイサーカレンダー

気になる旧盆の日程を確認しました。

8月26日(水) ウンケー 
8月27日(木) ナカビ
8月28日(金) ウークイ

ウークイなーちゃは休みが取れそうで良かった!


旧盆が終わるとエイサーイベントが目白押しとなります。
沖縄全島エイサーまつりを皮切りに各地域のエイサーまつりが
毎週のように開かれます。
日によってはいくつものイベントが重なり、体がいくつあっても足りません。

今年は、沖縄全島エイサーまつりが第60回の節目の開催となります。
きっと例年にも増して見応えのあるイベントになると期待しています。

昨年の第59回沖縄全島エイサーまつりより。










その他のエイサーイベントもできるだけ紹介していきたいと思います
     ↓    
エイサースケジュール 2015


同じカテゴリー(ありんくりん)の記事
シーサー
シーサー(2013-04-03 23:25)

ムーチー
ムーチー(2013-01-19 23:20)

瀬長島ホテル
瀬長島ホテル(2013-01-14 21:48)


Posted by 三角猫 at 2015年01月11日   00:38
Comments( 0 ) ありんくりん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。